• Sun & Moon Yoga

『コロナ太り解消!東洋の知恵を取り入れた春のデトックス!』〜たま先生によるワークショップ 4月29日開催!

Updated: Jun 17

腸活、漢方的養生法とセルフケア、ポッコリお腹を解消し、くびれを取り戻す。内側から美しく、心もカラダもスッキリ。



(This workshop is taught in Japanese.)


長引くステイホーム生活で、心にも体にもストレスや余分なものが溜まっていませんか?

草花が芽吹き活動始める春は、冬の間に溜まった毒素やいらなくなったものを排出するのに良い季節です。


ヨガでゆったりと身体を動かしたり、セルフマッサージをする事で、内側から本来の巡りを取り戻し身も心も軽やかになりましょう。


今回のWSでは、日本古来から伝わるお腹のマッサージ法「按腹」をベースに自分でも気軽に行えるセルフマッサージをご紹介します。


また、ポッコリお腹に効くコアトレ的なヨガのポーズをゆったりとした呼吸と共に行う事で、無理なく内側からも外側からもアプローチします。


身も心もデトックスして快適に過ごすためにすぐに生活に取り入れられる東洋の知恵、漢方的養生法を、講師自身の経験やこれまで学んできた漢方養生の中から、分かりやすくお伝えします。


初心者の方からご参加いただけます。

たま先生と日本古来から伝わるお腹のマッサージ法「按腹」や、ポッコリお腹に効くコアトレ的なヨガのポーズを学びましょう。


お茶と一緒に気軽に取り入れられる漢方食材もご紹介します!


※ご参加にあたり、妊娠中の方および首や肩、腰に特別なケアが必要な方は、事前にスタジオにご相談ください。


【日程】

2021年4月29日(木/祝) 10:30am-12:30pm

会場:サンアンドムーンヨガ (このワークショップはスタジオ開催のみです)


【参加費】

3000円


【定員】

10名


【お申し込み】

スタジオホームページからオンライン受付をスタートしました! クラスページのカレンダーから該当するワークショップを選択してお手続きください。(スタジオのオンラインシステムにアカウントをお持ちでない方は、先にアカウントを作成してください。作成方法はこちらをご覧ください。)


または、サンアンドムーンヨガスタジオまで、メールでご連絡ください。

お申し込みを受け付けた後、受講費のお支払方法の詳細をお知らせいたします。

受講費のお支払は、クレジットカードによるオンライン決済、またはスタジオにて現金にて受け付け可能です。


クラスカードによるお支払いは受け付けておりません。


【インストラクター: たま(師岡珠実) 】

​ヨガをする事によって得られる、爽快感や気分が大らかになって安らぐ感覚に魅せられ「もっとヨガを深めたい!」と思い、自分に合うヨガを探してヨガスタジオを渡り歩き、様々な種類のヨガを体験。ハワイのマウイ島やバリ島のウブド、インドのリシケシ(ヨガの聖地)と自分のヨガを求める旅は続き…いつしか「自分のヨガは自分の中にある」と言う事に気が付く。

​誰かと比較する必要もない、ただ自分の身体と向き合い、身体からの声に耳を傾ける、自分のためのヨガ。あなたの中にある、「自分だけのヨガ」を見つけるお手伝いができたら嬉しいです。

【資格】 ・日本ヨーガ瞑想協会ヨーガ指導者トレーニング(綿本彰) ・サンアンドムーン主催リザロウィッツによるリストラティブヨガ指導者養成コース修了 ・リストラティブヨガセラピューティクス指導者トレーニング(ティアン・アラン)修了

・ マインドフルネス瞑想指導者養成コース(吉田昌生)修了


※現在、サンアンドムーンヨガでは、感染予防対策を講じてスタジオクラスを開催しています。対策の概要は、こちらのページをご覧ください。


ご不明な点は、遠慮なくスタジオまでお問い合わせください!